あなたの本を作ります

自分の歩み、主張を 本にして残しませんか

インターネットの時代になって、手紙ではなくメールが、本ではなく電子ブックが流行り、書籍の位置が急落しています。

でも、自分が歩んできた道や自分の主張を〈本〉として残すことは依然として大切です。
周りの人たちに自分の足跡を残す手段として〈本〉に代わる手段はありません。
ぜひ本にしましょう!

ロゴスではしっかりした本をつくります。
原稿づくりのお手伝いもします。

原稿作成から販売まで

☆ご希望の本の仕様、発行部数をお聞きし、製作費用を見積もります。また原稿の内容、出版の目的に合わせて、どんな本にしたらよいのか構成を考えたり、アドバイスします。
☆ジャンルは、自分史、エッセイ集、小説、論文、遺稿集、追悼文集、歌集、句集、詩集、写真集、画集と多岐にわたります。本の大きさはさまざまに可能です。出来上がる本の品質は、フルカラーの表紙カバーや帯などもついて満足いただける仕上りになります。
☆完成した原稿を入稿してから本ができあがるまで、通常2〜3カ月かかります。
☆製作価格は、本のサイズ(四六判の他に文庫判、新書判、A5判、B5判、A4判など)や、内容(写真、図表、数式など)によって変動します。原稿、データ、装丁など、製作のすべてをロゴス内で行うため、格安料金でできます。
☆書店流通の日本図書コード(ISBN)を付けて書店販売します。     
国会図書館納本はじめ日本書籍出版協会の目録への登録、日本図書館協会に選定図書の検討をお願いします。
☆出版を周囲に案内するDMづくりのお手伝いもします。
☆新聞・雑誌広告についても、ご相談に応じます。
☆出版記念の会を企画する手助けをします。

あなたの原稿を本に

本を作ると自分の頭の中がはっきりします。
自分が歩んだ道を記録したい、エッセーをまとめたい、家族の遺稿集を出したい……。
かけがえのない、あなたの大切な本の編集製作を、ロゴスがお引受けします。

自分の生き様を残す
財産を残すのではなく、自分の生き様を残す。あなたの本を、家族や友人など真剣に読んでくれる人たちに届けることが、本として残す意味です。

やっぱり本
ネットでの投稿も便利ですが、本として出版されると、思わぬところで未知の読者との交流が可能となります。
「図書館で読みました」などという手紙が旧知の友人から届くとうれしくなります。

そんな体験に出会うためにも、1冊の本を! お問い合わせはこちらへ logos@lake.ocn.ne.jp